お店やサービスをみつけるポータルサイト

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

> > バッグとジュエリーの企画・製造・販売及び オンラインショップの運営

バッグとジュエリーの企画・製造・販売及び オンラインショップの運営

商品・サービス紹介

バッグとジュエリーの企画・製造・販売及び オンラインショップの運営

場所、人、商品、宣伝、その全てを徹底的に洗練する。

<サマンサタバサのビジネス戦略>

いつも経営戦略の根幹にあるのは4つのキーワード
「良い場所、良い人、良い商品、良い宣伝。」
魅力的なデザインと確かな品質。
それぞれのブランドに適し、その価値をさらに高める場所への出店。
世間を沸かせるプロモーションモデルの起用や、イベントなどの宣伝活動。そして、すべての原動力となるスタッフの力。
とてもシンプルなことを、突き詰め、妥協なく遂行し、積み重ねてきた結果が、今日のサマンサタバサの成功であり戦略です。
これからも、その軸を決してぶらすことなく、よりダイナミックで、より緻密な戦略を立て、事業を進めていきます。

●ブランド戦略
ブランド戦略は社名から始まりました。"Japan Limited."という言葉をあえて取り入れたネーミング
には、サマンサタバサを「国際的に活躍するブランドに育てあげる」という強い意志を込めています。

●プロダクト戦略
商品のデザイン、品質には徹底的にこだわっています。海外展開にともない海外工場での生産も一部
行っていますが、全て強い信頼関係を結んだ国内の工場主導のもと行い、日本のブランド製品ならではの
高い技術が活きた商品をお客様に提供し続けています。

●セールス戦略
各ブランドの特性を活かしたショッピング・文化の場をお客様に提案しています。
〈サマンサタバサ〉より、若い世代に向けたブランドである〈サマンサベガ〉は、全国へ積極的に
出店することで、お客様により身近に感じてもらえるようにしています。一方、基幹ブランドの
〈サマンサタバサ〉やジュエリーを扱う〈サマンサティアラ〉は、厳選した店舗
のみを運営し、ブランドのプレミアム性、ラグジュアリー性をより強く打ち出しています。
また、各ブランドともスクラップ&ビルド、品揃えの見直しには柔軟に対応しています。

●インターナショナル戦略
サマンサタバサは、海外に初の路面店をニューヨークの中心である
マディソンアベニューに出店しました。出店に先駆けて、ニューヨークにショールームを開設し、
セレクトショップや、高級デパートで販売。それによるマーケティング調査、日本国内で
着実に積み重ねてきた実績と自信など、十分な準備期間をおいての満を持しての出店です。
2007年、更に世界への窓口「成田空港」と「関西空港」の海外ブランドエリアに出店しました。

●スタッフ戦略
年齢・性別・学歴・未経験。私たちは、スタッフを採用・教育していく上で一般的なマイナス材料
をマイナスとは考えていません。充実した研修制度のもと、ファッションビジネスの最前線で
個々のやる気を大切に育て、20代の店長、課長も誕生しています。
設立以来のモットー「やりがい、プライド、良い報酬、そして信頼。」のもと「不況の時代」
「実力の時代」をたくましく生き抜く若きスタッフたちの熱気が、サマンサタバサの原動力です。

カテゴリー ビジネス > 卸販売 > 繊維・衣料
価格 バッグ: 約10,000円〜60,000円
ジュエリー: 約10,000円〜300,000円
所在地 東京都港区北青山1−2−3 青山ビル6階
連絡先電話番号 03-5785-7013
連絡先FAX番号 03-5412-2531
サービスURL http://www.samantha.co.jp

お問い合わせ

お問い合わせ

その他の商品・サービス
  • バッグとジュエリーの企画・製造・販売及び オンラインショップの運営 (ビジネス > 卸販売 > 繊維・衣料)

会員情報

会社名
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
所在地
東京都港区北青山1−2−3 青山ビル6階
設立
1994年
資本金
10億円以上
従業員数
1000人以上
ホームページ
http://www.samantha.co.jp 

Bizloopサーチガイド

同じカテゴリーの登録情報
この情報を見た人が他に見た情報